積立NISA・株投資を少額でやる人はオワコン

 

こんばんは。

ほったらかしアフィリで

何もせずに月50万以上を稼がせている

加藤 敦士です。


タイトルを見てどう思いましたか。

お金の勉強や色々な情報収集をしていると

積立NISAとか少額で投資を始められる

なんてものが耳に入ってきます。


知らない人のために

簡単にお伝えすると

毎月3万とか5万とか少額ずつ

積み立てていくことで

20年後とか30年後には

貯金するよりかは4%ぐらい増えて

返ってくるっていうものです。


これをやっている人は

大事なことを忘れている人がかなり多いのですが

それは

「時間の重み」です。


現在20歳の方は20年後には40歳

現在40歳の方は20年後には60歳

この年齢でお金を作ることは

もちろん大事ですが

どう考えても

今お金を作ることの方が

体も頭も元気な訳です


これだけをしている人って

ある意味「稼ぐことから逃げている」と認識されます。


今必要なことって

こんなちょっとずつ貯金をしていくのではなく

そのお金で「稼ぐ力をつける」ことです。


40歳の方は60歳の時に

積立するお金がある保証がありますか。


20年も経てば世界が大きく変わります。

円の価値はほとんどなくなる可能性もあります。

地震で日本が崩壊している可能性だってあります。


そんな時代になっているのにも関わらず

貯金よりはマシだから

って脳死していくことで生きていけますか。


どんな時代にも対応できる力を

今のうちにつけることが

できれば生きていけます。


積立NISAや投資なんかの

将来がどうなるかわからないものに

投資をするのではなく


今すぐ稼ぐことができる

「ビジネス」に投資をしていきましょう。