第三次世界大戦がはじまる

こんばんは

ほったらかしアフィリエイト

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。


世界情勢がよくない方向に進んでいますね。

10/7にイスラエル

ガサ地区からイスラエルに向けて

ハマス戦闘員がロケット弾を発射させ

現在までに500人以上の死者が出ています。


かなり世界的にも注目されているニュースですが

日本人はこういったニュースを

「自分には関係ない」

と非難しがちです。


確かに距離も遠いですし

実感もわかないと思いますが

実はイスラエルという国は

日本によく似ている国で

かなり友好関係がある国になります。


歴史に疎い私ですら

なんとなく知っていたほどのことです。


歴史的にはかなり昔からの関係性で

日本とイスラエルは経済的な関係値として

二国間交流が盛んな国でもあります。


その証拠として

今回の件について外務省が報告をしています。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page7_000099_00001.html


早く問題解決されることを

願います。


この争いから

第三次世界大戦が本格的になってくる

という話も現実的になってきています。


そんな中我々は何をするべきなのかが

今一度問われている気がします。

 

Xではかなり過激な活動について

発信されているので興味がある方は見てみてください。


世界は今悲惨な状況になっています。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-67044446

 

この状況下でやることは1つで

「自分の守るべきものを守れるようにする」


ミサイルや核爆弾など

無理なものももちろんありますが

どうにかなったときに生き抜くためにも

自分の身はもちろんですが

自分の守りたいものを守れるようにすることが

必要になってきます。


そのためにはやはり

お金が必要になります。


お金を使うことによって

防災グッズなどをそろえることができますし


人によっては防災シェルターを

買う人もいます。


日本ではあまりいないですが

こういった備えを日本も1年後、3年後には

必要になってくるでしょう。


今できることをやって

生き延びるために必要なことを

今やっていきましょう。