言い訳をする人生のままでいいのか

 

こんばんは。

ほったらかしアフィリで

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。


何をするにしても

・仕事があるから

・子どもがいるから

・忙しいから

と、何かと言い訳をしてしまって

現状が変えられない人が多いのが現実ですが

果たしてそれは周りが悪いのでしょうか。


実際に仕事をしている人は

仕事のせいで何かできなくなっていると嘆いていますが

それは自分の効率の問題でもありませんか。


もちろん、激務すぎる場合もあると思いますが

それをただただ毎日こなすだけでは収入は大きくなりません。


アルバイトやパートもそうですが

忠実に働く人と仕組みや体制について考えられる人だったら

圧倒的に後者の方が会社としてメリットがあるので

給与のアップだとか昇格に繋がります。


忠実に働くことはもちろん大事なことですけど

それをずっとやっていたら意味がありません。


日本人の悪い習慣として

一生懸命働けばいいと思われている方が多いですが

その習慣はもう今日でやめましょう。


どう考えても自分でやらないで稼ぐ方がいいし

自分がやらずに稼ぐことによって

有意義な時間が生まれて、そこで

自分の好きなことや

子どもの時間、趣味の時間などに当てることが

一番人生を楽しめますよね。

 

どんなことも中途半端な状態でやるから

中途半端な結果になります、


今現状のままで楽をするのではなくて

もっと振り切ってから楽をすることが

人生を豊かにする正しいタイミングです。


給与ギリギリで切り詰めて貯金をして

年に1回や2回、旅行などの出費をするぐらいなら

1年間は我慢してそこに充てるはずだったお金を

ビジネスに使って、1年後には毎月のように

旅行をした方が人生トータルで考えたら

1000%いいということです。


人生は長いマラソンです。

今、お金に困っているのであれば

無駄な出費は抑えてビジネスや投資に目を向けて

1年後にはそのお金を使ってお金に困らない生活にしていきましょう。