目先のことを考えているからお金が貯まらない

 

こんばんは。

ほったらかしアフィリで

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。


タイトルにある通りですけど

稼げていない人とか資産がない人は

目先のことだけ考えてしまってますね。


自分の欲を優先したり

周りに流されてしまったりと

人生にとってちっぽけなことに

時間もお金も取られているから

なかなかうまく行っていない人が多いです。


これがなぜ起こってしまうのかというと

「目標がない」

からなんですよね。


例えばお金に関しても

〇〇がしたいからお金を貯める!

とかあると思うんですけど

このお金を貯めるためには

何をしなきゃいけないのかを

ちゃんと考えられていない方が多いです。


・生活費を削減する

・無駄遣いをなくす

・遊びを減らす

など漠然としてしまっていると

目標は達成できないです。


より細かく、自分をコントロールすることが

必要になってきます。


・生活費は毎日1000円で毎月3万円に抑える

・外食代や洋服代は月5万に抑える

・飲み代は月に1回にして1万に抑える


などより具体的な目標を立てることによって

見える化ができて、貯めることがやっとできるのです。


ビジネスも同じで

「毎月海外旅行にいきたい!」

という目標があれば

・場所に関係ない仕事をしないといけない

・場所が関係ないならネットだな

・時差とかも気にしなくていいものがいい

・海外行くなら年間で12カ国、毎月100万は稼がないと厳しいな

・家族がいるからより稼げるようにしないといけないな

・これを1年後には達成できるようにするには自分でやってたら遅いから教えてもらおう


など、より細かく考えることによって

やるべきことが決まってきます。


人間のできることには限界がありますし

同時にできることは2、3個が限界です。


プライベートに時間を使いすぎると

仕事が疎かになるし


仕事に時間を使いすぎると

プライベートが疎かになるし


バランス良くやっていくためには

どちらにも時間を作ることができる

融通がきくビジネスをやっていくのが

一番いいです。


この一番いい方法をなぜかやらずに

2番目3番目、人によっては最低限しかやらないから

大きく稼ぐことができないのです。

 

人生は今や100年時代です。

目先のことだけじゃなく、これから生きる年月を考えた時に

やるべきことを優先して

体が元気なうちにやっていきましょう。


今が一番若い日です。