「稼いでから支払う」という人が稼げない理由

 

こんばんは。

ほったらかしアフィリで

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。


ビジネスをスタートする時に

「稼いでから支払いをしたい」

という考えになる人が多いと思いますが

これで成功できないです。


どんな優れたビジネスでも

どんな簡単なビジネスでも


最初のスタートのハードルが

低いものは続けられない生き物なんです。


例えば

インスタやツイッター、ブログやYouTube

基本無料でスタートすることができます。


やることもこだわらなければ

・1日1つ投稿するだけ

・色々な人とコミュニケーションをとる

・繋がりを作る

などやることはめちゃめちゃ簡単です。


ただ、それなのに稼げないのはなぜかというと

無料で始めたものは

すぐに辞められるからです。


逃げ道がある時点で

優先順位がどうしても上がらないです。


目先のことを考えると

辞めても何も支障はないですよね。


めんどくさいからやらない

辛いからやらない

仕事が忙しいからやらない


と結局スタートする時に

お金をかけないものは

それだけの結果にしかならないです。


このように伝えると


「いや。私はそんなことない」


という人もいるかもしれないですが

もう論外ですね。


成功できている人がなんで成功できているのかを

しっかり理解できていないです。


私のこのメールを読み返して欲しいのですが

ビジネスとは「お金」を使って「お金」を生み出すものです。


そして、学びには必ず「お金」が必要になります。


車の免許を取るのにお金がかからなかったですか?

大学に入るのにお金はいらなかったですか?

何か専門的なことを習うのにお金はいらなかったですか?


どんなことにも「お金」はかかってきます。

ただ、これは目先のことだけを考えると

確かにマイナスなことかもしれないですけど


100万円使って1000万円作り出せるのであれば

やる価値はめちゃめちゃありますよね。


やっぱり

「お金を払って学ぶ人」

「お金を払わず活動する人」

だと、圧倒的に前者が成功していきます。


考え方も違いますし

何より相手への敬意が全然違いますよね。


私は常に人から無料で何かを得ることを

しないようにしています。


どんな些細な情報でも

もらえたら、その場の食事代は出すようにしたり

次にあった時にちょっとしたプレゼントをするように

しています。


これは当たり前のことなんですが

できない人が多いんですよね。


私の知り合いの経営者の方は

超有名起業家の人との2泊3日の合宿に何千万円とかけて学んでいます。


また、違う経営者の方は年間数億稼いでいるにも関わらず

色々なビジネスに年間で何百万とかけて学んでいます。

それだけ学ぶことっていうのはお金を払う価値があるものです。


そして

お金を払って学ぶものの価値はめちゃめちゃ高いです。


会社員が長かったりすると

入社するときに費用がかからないですし

失敗してもお金をもらえるので

どうしても「稼いでから支払う」という

マインドになってしまうのですが

会社に依存することのリスクや

将来性のなさを考えて行動してるのであれば

会社員マインドは今すぐに捨てましょう。