人生、満足したら終わり

 

こんばんは

ほったらかしアフィリエイト

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。


私も常に思っていますが

人生「満足すること」ほど

怖いものはありません。


満足してしまうと

それ以上の成長ができないので

現状から変わることができないです。


- 今の生活にある程度満足してしまっている
- これ以上を望まない
- 今のままが続けばいいと思っている


こんな風に思ってしまうと

なにもやらなくなって

成長もできないし、成功も寄ってきません。


現状維持という最悪の選択をしつづけることになるので

何かあったときに対応できない人間になります。


流行り風邪で経験しているはずですが

忘れてしまう方も多いんですよね。


ただ、忘れてしまうことは人間の構造的に

しょうがないことなので

忘れてしまうことを忘れないように

メモを取るなり、壁に紙を張り付けるなりして

常に意識しましょう。


投資をやっている人とか

マネーリテラシーの高い人だと

「FIRE」や「アーリーリタイア」という言葉があり

一億円ぐらいの預金があれば年間で400万円を

なにもしなくても入ってくるようになるというものですが

正直1億も資産があったら1年で400万は足りないです笑


そのころには月で100万ぐらい

使う生活にはなっているだろうし

年間で1200万は使う計算です。


年間400万でやりたいことをやれる人生は豊かな人生ですが

それ以上に頭を使っていつまでも

お金を稼ぐこともめちゃめちゃ生きている意味があります。


目標設定として最初は楽をしたいでもいいと思いますが

ゆくゆくはそのお金を使ってお金を生み出していくことを

していくほうが人生が豊かになっていきます。


成功者がいつまでもお金を稼ぐのはなぜなのか

を考えるとおもしろいんですが

いくら稼ごうがお金は足りないからです。


投資をやろうとすると

規模が大きくなればなるほど

何億という額を動かす必要があるし

お金があればあるほど儲かる金額も大きいからです。


なので

現状月100万を稼げていない人は

まずここを目標にどんどん行動をしましょう。