<日本代表おめでとう!>テレビ電話ではカメラ映りは気にしよう

こんにちは

ほったらかしアフィリで

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。


WBC優勝で日本中が盛り上がっていますね。

日本を背負って活動している方々の成果は

日本国民としてうれしいものです。


そんな中で今回お話しするのが

テレビ電話をするときに

下からとか変な場所から自分を映している人が

いますが、見ている側からするとかなり不愉快です。

 

自分の映り方には気を付ける


リアルでお会いしてお話ている時を想像してほしいのですが

そんな変な向き合い方をして話す人なんて

いないはずです。


テレビ電話もリアルで話すときと同じで

見られ方がめちゃめちゃ大事になります。


合コンにいくときに気合を入れるとか

子どものイベントに気合を入れるとかと

自分の姿がだれかに見られていることを

ちゃんと認識しましょう。


特にプライベートでも仕事でも同じです。


逆にプライベートの時ほど

ちゃんとやったほうがいいですね。


男性はモテますし、女性はきれいに見えます。

人間の本能として周りの人にどう見られるかで

承認欲求が満たされるものです。


モテないよりはモテたほうがいいですし

綺麗に見られるなら綺麗に見られるほうが

得することがビジネスでは多いです。


プライベートだとトラブルにつながる可能性もあるかもなので

注意は必要ですが笑


人からどう思われているかとか

どう見られているかって結構大事なことで

しかも自分の意識1つでどうにでもなることです。


テレビ電話では背景とか通話する場所のほかに

服装、髪型、髭、爪、歯

など、気を使うべきところはたくさんあります。


あまりリアルと変わらないです。


汚い居酒屋より

綺麗な夜景の見えるレストランでのプロポーズでも

服装がダメだったら成功はしないですし

食べ方が汚い人だと余計にNGですよね笑


トータルでの点数を下げているのは

結局自分なので自分でどうにかするしかないです。


自分でできることは1つの意識で変わるので

まずは今日から1つずつ

周りから見たら

どう見ても良くないよなってことを変えていきましょう。