昔のドラマや音楽が流行っている


こんばんは

ほったらかしアフィリで

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。


最近、NetflixやHuluなどのサブスクで

昭和や平成時代のドラマが流行っています。


YouTubeでもショート動画やTikTokでも

昔のドラマが再生数が増えてきています。


たしかに昔の日本のドラマや制作物は

おもしろいものが多いですね。


これは規制が緩かったのもありますが

勢いのある業界に人が集まるので

天才が集まりやすいからです。


普通に考えて

今のテレビ業界に入ろうと思う若者は

少ないですし、将来性が少ないですよね。


どんな業界もこのような傾向はあって

今の時代に人気の業界に天才は集まります。


少し前だとSNSYouTubeに集まっていましたが

今ではもうTikTokやネットビジネスにめちゃめちゃ

集まっています。


こういった業界に飛び込むことができると

自分が何も知らなくてもそういった人と

付き合うことができるので

人生楽になります。


もちろん自分が何を提供できるかも

必要なので、強みを作ることも忘れてはいけないです。


新卒の時に上司から言われた言葉で

苦手をなくせ

と言われたんですけど

今の私もそうですしいろいろな成功者の話を聞くと

これは100%無理です。


やるべきことは

得意なことを伸ばす

です。


人生100年時代で苦手なことをやっている時間は

ないです。


自分の得意なことをやっていく時間にすることで

人生も豊かになっていきます。


ただ、自分の得意なことを伸ばせる人は限られています。

それは「時間のある人」です。


今の仕事や生活から抜け出すためには

余裕のある人しかできません。


なので、少しでも嫌なことや苦手なことでも

余裕を作れるのであれば

それを優先してやって、そのあとに自分の好きなことを

やってください。