会社員だから稼げるようにならない

 

こんばんは

ほったらかしアフィリエイト

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。


このブログを見ている人は

会社員の人が多いと思いますが

会社員の考え方をしたままでは

稼げるようにはなりません。


会社員は

- 仕事をしなくても固定給がもらえる
- 出勤さえしていればいい
- 仕事が来るのを待っている
- 仕事がなければなにもしなくてもいい
- さぼることを考えている

などキリがないですが

雇われているという環境に甘えて

自分の成長を阻害しています。


そして、上司もそういった環境で育ってしまっているので

例えば新しい提案とかをしても

採用されるのにかなり時間がかかるし

むしろそうゆうのは求めていないと

跳ね返される企業も多いです。


その時点で挑戦することができないので

成長ができないんです。


そういった環境で長く仕事をしていると

- 争いのないように仕事をこなす

ということになってしまいます。


これが稼げない大きな原因です。


稼げない原因を作り出していたら

いつまでたっても稼げないのは

当たり前です。


会社としてはありがたい人材ではありますが

個人としては最悪です。


利用される人材になるのか

利用する人材になるのかで

稼げる金額は桁が変わってきます。


どんなことも

「利用する側になる」

ことが稼げる環境です。


最近話題のAIも結局

利用できる側にならないと稼げるようにはならないし

会社員としても人を使えるようにならないと

今以上には稼げるようにはなりません。


なので

稼ぐために必要なことは

会社員という環境から脱出をして

自分で稼ぐことを今すぐやるか

作業しかしていない社員をやめて

人を使う立場になる行動をするってことです。


前者の方がかなり簡単にできます。