明日やろうはバカ野郎

こんばんは

ほったらかしアフィリエイト

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。

 

誰もが知っている言葉ですが

みなさん実践できていますか。

 

今日できることを明日に先延ばしにしたり

そんなことしているなんてないですよね。

 

むしろ明日できることを今日やってしまうぐらいの

行動力のある人が集まっているとは思いますが。

 

当然のことながら

先延ばしにしても良いことなんて1つもありません。

 

仕事が遅くなったり、ミスをしたり

一番は「チャンスを逃す」ことが

あるからです。

 

もともとこの言葉は

1984年に公開された「ゴットファザー」の中で

主人公が息子に

「明日やろうはバカ野郎だ」

と言い放つシーンから来ているといわれています。

 

私の世代だと

10年以上前ぐらいに山Pが出ていた

月9でもこの言葉が使われていました。

 

先延ばしにすることで起こり得る

デメリットして私が考えるのは

 

- 仕事が遅くなる
- ミスをしやすくなる
- チャンスを逃す
- やる気がなくなる
- ストレスがたまる

かなと思っていて

 

これだけ見るだけでもいいことなんてないですよね。

 

もちろんスケジュール的に厳しいことや

今日やるべきことじゃないものは

やらなくてもいいのですが

「優先順位」がめちゃめちゃ大事になってくるって話です。

 

そしてそれぞれのやるべきことに

「期間」と「褒美」を作ると

先延ばしにすることも少なくなります。

 

例えば

宿題をやったらゲームをしてもいいよ

とか

おふろに入ったらアイス食べていいよ

とか

これってみなさんの日常的に

子どもたちに言っていることだと思いますが

これはかなり理にかなっているってことです。

 

なので、あなた自身も

これから優先順位のタスクが高いものが

出てきたら、まずそれをやるようにしましょう。

 

そのために

〇〇をやったらYouTubeを見よう。

〇〇をやったら~~しよう

 

と、先延ばししないためにも

自分のやり方を一つ作ってみると

今後の人生が楽になります。