変化を楽しむことが成功の秘訣

こんばんは。

ほったらかしアフィリで

何もせずに月50万以上を稼がせている

加藤 敦士です。

 

自分の中に

ルールとか決まり事とかって

ある程度あると思うんですけど

これって新しいことをするときに

かなり邪魔になるんですよね。


・この時間に起きる

・お風呂に入ってから歯磨きをする

・8時間睡眠を絶対にする


など、細かいことから大きいものまで

意外とあったりするものです。


無意識にやっていることが多いですが

無意識ほど強いものはないです。


無意識っていわゆる

習慣化されていることですけど

これをビジネスに繋げると

かなり結果を出せるようになります。


私や他の経営者って

起きている時はほぼビジネスのことを考えてます。


デートしてる時とか

家族といる時とか

お風呂に入ってる時にすら

ビジネスのことを考えてるんですよね。


頭を使わない時はないです。


ここで差がつくことは

バカでもわかると思いますが

これって最初からできていたわけではないんです。


無意識でできるぐらいに

やってきたからできるんですよね。


ゲームとか趣味とかと同じで

一度ハマると夢の中でも出てくるみたいに

気づいたら考えたりしてます。


常に「ビジネス」のことを

考えられるように脳の仕組みを作り替えたんですよね。


なんでこんなことができているのかというと

「ビジネスが楽しい」

ってことなんですよね。


楽しくなかったら誰もやらないです笑


稼げていない日本人って

ビジネスや仕事を楽しいと思っている人は

めちゃめちゃ少ないです。


これって教育に問題があるんですけど

ビジネスの勉強、お金の勉強を

誰からも教えてもらえないから

やり方がわからないし

わからないものをわからないままにしてるから

今の現状があるってことです。


ただ、知ってしまえば

めちゃめちゃ簡単なことなのにもったいないです。


簡単なゲームみたいな感じで

攻略本はありますし

やり方はもう決まっています。


時代によってやることとか

できることって変わりますけど

根本は同じことが多いです。


例えば

「これができたら便利だな」とか

「ここが早くできるようになったらいいのにな」とか

結構日常的に不便なこととかが

ビジネスにつながったりします。


不便なことだったり

違和感だったり


よりよくなるために

どうすればいいかってことを

考えるだけでもビジネスにつながる

頭に切り替わっていきます。


最初はこれぐらいのレベルでも

いいので、時間があるときは

ビジネスのことを考える習慣を作っていきましょう。